温田から伊那小沢まで

やっと来た! 天竜川213Kの半分 
出発前、文は「予定目的地は平岡駅でーす。そこには温泉がありまーす。」とみんなを釣った。 「でも、もしも余裕があったら、為栗、いえ、伊那小沢までいけたらいいな〜!」とも。  しかし、釣られた女衆は強かった!ずっと、うわてだったよ。脱帽です!

今回のレポートは千です。

11月27日(土)

今年最後の川下り スカイブルーさんの来箕で8名でいざ出発!

6:30 車2台にて箕輪出発
     時間短縮のためコンビニも2軒に分けて・・・おやつが楽しみねー     中央道を山本から天龍峡へ。R151から唐笠駅(もう何度目?)、前回ひたすらミストを浴びながら上り詰めた同じ道を温田駅まで。     

8:30 温田着 (予定通り)歩行開始

前回立てて置いた天竜川下りの札を確認
    

あっ・・・・寒い! しっかり着込みストレッチして記念写真(駅前のマルトハイヤーのおじさんに撮って貰う ありがとう)

霧が深くお肌の為にはいいのだけれど でもやっぱり寒い 3日後には12月なんだものな〜
  8時46分の写真です。
   我等のたびには橋がつき物、次はどんな橋がまってる?

今日は天竜川に沿って歩ける予定?少し歩いたら川が見えた・・・・・・

一目散に天竜川に・・・・・・・行き止まり川原だ!

  覚えてる?ルンルンで橋をわたったら、この先が行き止まりだったね。

気を取り戻し近道を通り(これがけっこう急坂で一日分の運動量終わり・・そう思ったのは私だけ??)

一時間たったところで1回目の休憩、信濃恋しでの休憩【恋人が結ばれる伝説あり!!】

読むや皆で記念撮影!

いくつになっても夢見る乙女です。

特に笑顔の方・・・私!私!私! 良い事があるかも!!

     

二回目の休憩『大蛇ミニパーク』10:30着。この頃になると霧も晴れ少し暑く・・・。

ハッチから貰ったチーズイカ、美味しかったよ!!(生ビールがあればもっと美味しかったかも!!)
  (千ちゃん、どうしてもそっちにいくのねー。)


この辺を過ぎた頃から彩りも赤色に!

細長い長野は温田辺は枯葉で隙間風が寒かったけど、此処まで来れば紅葉も楽しめる様に。

【大蛇ミニパークからの眺望は、天竜奥三河国定公園指定】←←パンフレットの受け売りです・・・。
大蛇ミニパークを10:50出発。

今回の道中にはトンネルもいくつもありました。 興味深い鉄道跡も

       
                   
 顔を横にしてみてください。誰か、回転の仕方おしえてー!

羽衣崎橋を渡り看板を発見!!
   

天竜川の(全長213km)の中間地点(106.5km)】ここでやっと半分!

っっっていうことは??ゴールは来年一杯かかっちゃうのかな〜〜・・・。
―――いいじゃん、楽しみはのばそうよ! 


逆さ富士に全く引けを取らない逆さ紅葉!!

 これは湖ではありません、川です。驚きです。

平岡駅11:45着。

温田から3時間、ここで駅内の温泉を楽しむはずが・・・
 少しでも前に進もう!と全快一致!
少しの休憩をはさみ12:10に出発。

12:45鶯巣着。

電車の時間の都合もあり・・・今日はここまで!・・・と思いきや!!!

イヤイヤ、アラ還はここでは終わらない!終われない!
またまた全快一致(本当??・・・)で伊那小沢まで必死になって歩いたよね。

13:10伊那小沢着。

良かった!!間に合った!!
  だって、1時の電車の後は4時だいだものね


これはバナナの木です。バナナの房が出来ていたよ!
 随分南に来たもんだ!

一人置いてきた【天竜川下り】の札さん・・・また来年まで待っててね!!

終わりよければ全て良し!今年一年ご苦労さん!!

            そうそう、ご褒美の温泉は「コスモスの湯」にしました。露天がよかったね。