雨に歩けば・・・

ピッチ ピチ チャップ チャップ ラン ラン ラン !!!
なんて、雨の道を歩くもまた楽し。

とたかをくくって歩きはじめた 前回の反省点
お気に入りのサッカニーの靴をはいて、
(情報によるとサッカニーの靴は日本での販売中止とか?)

「登山用の雨具をもったし、傘もあるし、たいした事なかろう」・・・・と。


今までなんのトラブルも無かった靴が・・・
水をしみこませて大変。2kと歩かないうちに靴下はビショビショ。


コンビニで貰ったレジ袋を靴に履かせて歩いてみた。・・・
いいアイデアだと思ったが・・・

こんどは浸みた水の出て行き場がなく、袋の中がプール状態。
諦めて意識を他にもって、歩きとおしたが・・・


結果、靴下ですれた足裏に最初は水たまり位の池が二つだったのに、くっついて みずうみ状態の まめ

防水のヨネックスの靴の百は涼しい顔。


そこで、考えた。
ゴアテックスにしよう!

さっそく、靴屋で物色!
いくつか試して、ピタ!っとくるのがあった。 惚れた!
これは相性としかいいようがない。
ミズノのLD50。  定価17、745円。
う〜ん、 高い! 私には。

しかし、定価で買わないのが、私の主義。
靴屋さん、ごめんなさーい)

その靴が明日届きまーす!

アッメ アッメ フッレ フッレ ハヤク フレー!

  みんなにおこられそう。。。